kaburogu

初心者ですが株を始めます。是非読者になってください!

ETF レポート

こんばんは。 早速ですが昨日、ETFを購入しました。 TOPIX連動型投信というのを買いました。 購入金額は1株1372円で10株 13720で買いました。 初めてだったので最小の10株にしましたが、1月30株くらい、3万ちょいの貯金感覚で買っていこうと思っています。 …

ETF

こんばんは。 今回は興味のでてきた株を紹介します。 ETFというものです。詳しくは分かってないのですが、少額から投資できるもので リスクが少ないみたいでした。 長期にわたってに積み立てのようなものみたいですの。 IPOと違い抽選はないですし、買いやす…

シルバーエッグテクノロジー IPOレポート

こんばんは。 今回もIPOで購入したかった株の紹介です。 シルバーエッグテクノロジー、人工知能の会社のようでIPOの抽選があったので応募しました。 今回は松井証券で応募をしました。 松井証券は応募の段階では口座にお金がなくてもよかったのでまずは応募…

チェンジ株式会社 IPOレポート

本日はIPOについて書きます。 タイトルにあるチェンジ株式会社、こちらが私が初めて購入しようとした株です。 結果を言えば抽選が外れて購入できずでしたが、抽選を初めて申し込みました。 申し込んだのはマネックス証券です。 公募価格が1200円で、100株の…

松井証券

こんばんは。 本日は私の持っているもう一つの証券口座を紹介します。 タイトルの通り松井証券です。作った理由は前回の記事と同じ理由です。 取引した時の手数料が少ないとかの理由で作ったはずです。 こちらも1年前に作ったのであまり理由は覚えていません…

マネックス証券

私は今証券会社の口座を2つ持っています。 1つ目がマネックス証券です。 作ったのは1年前で、つい最近までは何の機能もしていなかったです。 作った理由も維持費が必要なく、無料で作れたからです。 作る過程は忘れましたが、IPOは複数の証券会社から応募が…

IPO

私はまだ株を買っていないですが、 IPOから始めようと思っております。 IPOは企業が上場をする前に株を買い、上場日に売ると買ったときから値段があがっているので儲かるもの。そんな認識をしています。 実際正解かはわからないですが、いくつかサイトを見る…

21歳 株を始めます

はじめまして。 私は私は京都生まれのただの21歳の少年です。 大学には行かずに働いてる身ですが、副業として株を始めようと思います。 興味は以前からあり、証券会社の口座は去年くらいに作っていましたがなかなか手が出てなかったんですが、最近また熱があ…